大阪のとある風俗店員の呟きブログ

大阪のとある風俗店員が日々思うことを投稿していきます。基本的には風俗業に関することですがプライベートな投稿も稀にございます。漫画とお肉をこよなく愛する30代

やりがいは与えられる物じゃなくて見つけるもの

どうもぅ!!!

 

大阪のとある風俗店員でございます!!!

 

三度の飯よりお風呂が好き!!!

 

お風呂に住みたい芸人です!!!

 

そんな私ですが

 

色々な業種で働いてきて感じることなのですが、

 

どの業種も働いてて楽しいですよね^ ^

 

あんまりしんどいと思った事がないんですがなんでかなと思うと、

 

その仕事にやりがいを感じてるからなんすよね。

 

でもたまに、

 

仕事にやりがいを感じないんすよね…

 

と言う方もおられます。

 

そこで僕の持論なのですが

 

やりがいは与えられる物じゃなくて見つけるもの

f:id:fuuzoku_fm:20200429082925j:image

だと思っております。

 

この仕事が楽しいとかやっててモチベーション上がるとかって結構

 

環境によって左右される人が多いとおもうのですが

 

環境が変わればやりがいも変わるのかというとそうでもなく

 

その環境でやりがいを探す努力をしてない

 

だけなんすよね。

 

例えば

 

パソコン作業があるとして、

 

そこでやりがいを見つけようと思ったら

 

自分の中で、『この入力を15分で終わらすぞ!』って決めてやると15分で入力できた時に達成もあるし、次は12分でできるようになろうって目標もできるじゃないですか。

 

電話に出る時も『この電話のお客様絶対予約取るぞ!』みたいに意気込んで取ると会話の待っていき方、声のトーン、話すスピードをどうするか考えるし、

 

上手くいったらなぜ上手くいったのかの分析、ダメだったら何故ダメだったのかの分析ができるから次に活かせるようになりますよね。

 

僕が言いたいのはどんな仕事でも自分で小さな目標を決めてそれをコツコツ達成していけばどんな仕事も楽しくなるよってことです。

 

風俗嬢の女の子にしても

 

例えば、『このお客様から延長もらえるように頑張ろう』とか、『次回絶対本指名でかえってきてもらうようにしよう』とか自分で意識してやると、

それで延長もらえたり本指名でかえってきた時に嬉しいと思うんですよね。

 

つまりそれがやりがいという事です。

 

やりがいイコール小さな目標達成の積み重ねなので

 

そういう小さい自分の目標を日々決めて仕事に取り組んでいきましょう^ ^

 

そうすると必ず2ヶ月もすれば仕事も楽しくなるし、2ヶ月前の自分より結果も出てるので♫♫♫

 

頑張りましょね♫♫♫

 

 

また、相談などは公式LINEにいつでも送ってきてください^ ^

 

 

 

ドクターペッパー 缶 350ml×30本

ドクターペッパー 缶 350ml×30本

  • メディア: 食品&飲料
 

 

アサヒ飲料 モンスター キューバリブレ 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスター キューバリブレ 355ml×24本

  • 発売日: 2018/04/24
  • メディア: 食品&飲料