大阪のとある風俗店員の呟きブログ

大阪のとある風俗店員が日々思うことを投稿していきます。基本的には風俗業に関することですがプライベートな投稿も稀にございます。漫画とお肉をこよなく愛する30代

ネットの悪質な書き込みに対しての情報開示内容がさらに詳しくなるかも

どうも!!

 

5月病には負けたくない大阪のとある風俗店員です!!

 

今朝例の如く

 

仕事帰ってきてお風呂入りながらネットニュースを見てたらこんな記事を発見しました

 

ネット中傷の投稿者の情報開示 総務省が見直し検討

 

f:id:fuuzoku_fm:20200501103625j:image

 

ネット中傷の投稿者の情報開示 総務省が見直し検討 | NHKニュース

 

ネットの誹謗中傷に対しての情報開示が

 

IPアドレス以外にも電話番号も追加されるようになるみたいですね。

 

いやほんまにネットの書き込みは匿名なだけに厄介だからね…

 

気にする必要が無いとわかってても気になりますからね。

 

これからは情報開示もしやすくなってくると思うので

 

悪質な書き込みがなくなればいいですね。

 

そんなわけで

 

5月も頑張りましょね^ ^

 

公式LINEも追加してね♫