大阪のとある風俗店員の呟きブログ

大阪のとある風俗店員が日々思うことを投稿していきます。基本的には風俗業に関することですがプライベートな投稿も稀にございます。漫画とお肉をこよなく愛する30代

集客しようと思ってSNSしても集客できないよって話

どうも!!!

 

大阪のとある風俗店員でございます!!!

 

ずっと店の人にこのアカウントの事黙ってたのですが

 

先日、社長にだけこのアカウントの事伝えました^ ^

 

社長の反応は、、

 

『いいやん♫』

 

との事だったのでこれからもどんどん更新していきます(店の名前は教えません笑)

 

さて今日のタイトル

 

集客しようと思ってSNSしても集客できないよって話

 

f:id:fuuzoku_fm:20200522134446j:image

 

ですが

 

店舗や個人でお店アカウントを作ってる理由の殆どが

 

集客、もしくは求人

 

だと思うのですが

 

SNSで集客しようとしても実際に集客できてるアカウントって10%くらいだと思うんですよね

 

じゃあなぜ90%の人が集客できないかというと

 

一言で言いますと

 

宣伝しすぎ

 

なんですよね。

 

 

見え見えの罠に引っかかる人がいないように

 

宣伝しすぎてるアカウントのところには行きたくないんですよね。

 

Twitterのタイムラインにはイベントや割引ツイートしかしてないとか、

 

サイトのURLしか載せてないとか、

 

こういうアカウントはまずお客様は来ません。

 

じゃあどういうアカウントが集客してるかというと

 

その人の人間味がわかる内容を投稿してる人

ですね。

 

割引とかじゃなく

 

単純にこの人に会いたい、

 

この店面白そうだから行ってみたい

 

と自然に思われるような投稿をする事が大事です。

 

その人の性格、趣味、人間性がわかって初めて来店に繋がります。

 

割引やキャンペーンを投稿してもお客様は来るかもしれないですが

 

それだとあくまで来店動機が値段なので

 

初回割引がなくなり通常料金になるとこなくなります。

 

 

一方でその人の人間性を好きになってきてくれると金額は関係ないので本指名につながりやすくなります。

 

 

だからと言ってプライベートのことばかり呟いたりマイナスな事を呟いてもお客様はこないですが。

 

自分をどう見せたいかを意識して投稿する事でブランディングはしやすくなります^ ^

 

 

実際僕もTwitterで気になった人のところに予約して行ってますしね^ ^

 

僕の場合はその人の投稿だけじゃなく、自分の投稿にいいねやコメントをしてくれる人のところによく行きます^ ^

 

まぁ、極度の人見知りなのでその方が緊張しないので笑

 

集客したいけど集客しようとしたらダメって矛盾してますがそういうところも意識してSNSを活用してみてください( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

では!!

 

公式LINEにも気軽にメッセージ送ってきてくださいね^ ^